発見!!身近なところにプレミアム切手!いろんな角度から切手を検索しよう

その切手、価値あるモノかもしれません! - 切手の種類一覧表
HOME > ブログ > いらない切手を買取業者に売ってみた

いらない切手を買取業者に売ってみた

2016.09.13

かぶった切手を出張買取で売ってみよう!

こんにちは、管理人のstamp maniaです。
わたしの切手コレクションを見てみると、バラバラのものが多いんですよね。
シートでコレクションできていたら良かったんですが、中途半端にかけたものがあったりします。
今回はそんなバラバラの切手を、アルバムにまとめて、そのアルバムごと買取に出してみようと思います!

買取りに出す切手の写真

買取に出すことにした切手アルバム3冊

誰にも会わずに済む、宅配買取も気になりましたが、明日切手イベントに行くので、できれば今すぐ現金に変えたい・・・

ということで、切手の出張買取サービスに依頼することに。お店まで売りに行かなくても、自宅まで査定に来てくれるという、アレです。わざわざ来てもらうにしては、たくさん種類があるわけでもないし、でも交通費使って売りに行くのもなんだかなぁ。(地方在住だと結構たいへんなのです。。)

生まれて初めての出張買取。はい、やはりちょっと緊張します。
それでもサイトのネタになる!と、気を取り直し・・・

たくさんある買取業者の中から絞り込む

◎どこの業者にするか、選んだ条件

  • 早く来てくれる(思い立ったが吉日)
  • 高く買い取ってくれそう(どこも書いていますが笑)
  • その場で現金を受け取れる
  • 切手の専門家がいる(当然ですけどね)
  • 撮影OK(買取の様子を記事にするため)

この内容で選ぶと、結構簡単に絞り込めました。私が今回お願いしたのは、ウルトラバイヤープラスさんです。本当に今日来てくれるの?と思いつつ、電話します。

ウ「ウルトラバイヤープラスです」

私「切手の買取をお願いしたいのですが、すぐに来てもらえるんですか?」

ウ「はい、お伺いできます。ご自宅はどちらでしょうか?」

私「◯◯◯です」

ウ「それでは30分ほどで到着できますので、お待ち下さい!」

私「え!30分!?」

・・・急いで玄関を片付けました。
緊張する暇もなく、本当に30分で来てくれました。
早っ!

笑顔で玄関にたつ女性査定員

玄関のドアを開けたら、笑顔で立っている買取の方が

男の人を予想していたのですが、とてもかわいらしい女性査定員の方が!お部屋にあがるのかなと思ったけれど、玄関先でOK!・・・一安心です。
(お部屋を片付けるところまではできていなかった)

いよいよ査定スタート!

ゆ「今日はこの切手アルバムがいくらになるのかなと思って・・」

今回わたしが売りに出したのはこちらの切手アルバム。

  • 切手×60枚入り 年賀切手メインアルバム1冊
  • 切手×75枚入り 記念切手アルバム1冊
  • 切手×49枚入り いろいろ切手アルバム1冊

値段やシリーズなどで切手をまとめていったら、3冊のミニアルバムができました!
なんだか売るのがもったいなくなってきましたが、切手イベントで新しい切手を購入するためにもお別れします!
そして早速査定スタート!

「年賀切手シリーズでまとめているんですね!あ、これは1955年のだるまの年賀切手ですね!高価買取できる切手のひとつですよ〜」

「やはり切手の高価買取のコツはまとめて査定です!どんな切手でもシートを大量にお持ちの方が一番高額になりますね!」

切手を査定する様子

丁寧に切手の説明をしてくれる女性査定員さん

さすがに詳しい!ちゃんと切手のことがわかる人がいるお店を選んで良かった!
切手の説明や、価値、コレクションの仕方まで詳しく教えてくれました。とてもわかりやすく「へぇ〜!」「ほぉ〜!」の連続です。
そして30分もかからずに査定終了!
お値段は思っていたよりかなり高額でした!!
思わず他の切手も売りたくなったくらいの満足価格・・・笑

査定額の理由を説明中

査定額とその理由も説明してくれました。

しかも、ダメもとで交渉したところ、なんと買取価格が約30%UPしました!買い取った切手は日本だけではなく、世界中に販売するルートを持っているらしく、他店より高く買い取れる仕組みがあるそうです。
東京でのオリンピック開催が決まり、ジャパンカルチャーが世界的に注目されている今こそが売り時だそうですよ!!
出張買取って敷居が高い感じがしていたけれど、宅配買取ではこんな風に交渉できないから、絶対お得ですね!!本当にラッキーでした!!

礼儀正しい買取業者の方

礼儀正しく明るい買取業者の女性査定員さん

最初から最後まで笑顔が可愛らしく好印象でした!

まとめ

具体的な金額も書きたいのですが、お店に迷惑がかかってしまいそうなので・・・このサイトの相場価格を見ていただければ、なんとなく掴めると思います!(どうしても知りたい方はメールでお知らせ下さい)

そりゃ家まで来てくれるなら、運ばなくていいし、交通費かからないし、楽だし、そう頭ではわかっていても、ちょっぴり勇気と必然性が必要だった出張買取サービス。

意外と簡単でスピーディーで、交渉できるし、怖くない!笑

電話さえしてしまえば、後はトントンと話が進みます。査定だけでもOKとのことだったので、ますます気兼ねなく頼める存在ですよね!
切手以外にも色んな物を買い取ってくれるらしいので、次は何でもかんでも査定してもらって、家の中をスッキリさせようと、心に決めたstamp maniaなのでした。

今回お世話になった「ウルトラバイヤープラス」さんのサイトはこちらです。
ご興味のあるかたはぜひご覧になってください。
オリジナルキャラクターのお侍のイラストもなかなかキュートで好感が持てますよ。

■全国の切手買取専門 ウルトラバイヤープラス

数ある買取業者の中からおすすめの買取専門店をランキング形式でご紹介しています。
こちらも参考にして頂ければうれしいです!

おすすめ切手買取専門店ランキング!記念切手編

高価買取「値段だけ知りたい!」でも大歓迎!最短15分で切手買取の専門家が無料査定!!
いらない切手を買取業者に売ってみた。 知って得する切手の豆知識
ページTOPへ